chocoのちょこっと...申します

美容、ファッション、旅行、グルメ、趣味のゴルフについて楽しく発信します☆

1度行ってみて欲しい!つけ麺屋やすべぇ

ここを知るまで正直、美味しいつけ麺屋さんも、定期的に行きたいと思うラーメン屋さんもなかったです。

美味しいけど…位にしか思った事がない。

「すんごく美味しいよ!辛味つけ麺を食べてみて!」と友達に教えてもらい、半信半疑で行ってみたら衝撃!!!

を受けました(^ ^)  なんという美味しさ!!!

 

f:id:blissen:20181112084450j:image

 

f:id:blissen:20181112084540j:image

f:id:blissen:20181112084530j:image

 

麺は太めで、並盛220g、中盛330g、大盛440gから選べます。

大食いな私でも並盛りで、野菜トッピングも頼むのでお腹がいっぱいになるので、女性は完食できるのかなぁ?という感じです。

辛味に使ってる自家製ラー油が、上質な唐辛子にネギや生姜を加えて丸2日間かけて作っているそう。

シメにスープ割りと頼むとスープが出てきて、そのスープ自体も美味しいし、つけ汁に入れ頂くと更に美味しく最後まで楽しめます♪

 

トッピングで頼む味付け玉子、チャーシュー、も手作りのようです。水餃子はわからないですw

卓上に玉ねぎ、削り節、酢が置いてあるので、無料で入れたい放題です(^O^)

私は、血液サラサラ意識して玉ねぎドバドバ大量に入れます。

完全に、辛味つけ麺の味にどハマりしてしまい、他にもメニューあるし、食べてみたいのに行くと辛味つけ麺を発券機で押してしまうという…

 

ラーメンもあるんですけど食べてる人少ないかなぁ。

つけ麺は、4種類で、

  • つけ麺
  • 辛味つけ麺
  • 味噌つけ麺
  • 辛味味噌つけ麺

 

辛味味噌つけ麺が、気になりますねぇ~~~~

 

いつも混んでますが、お昼時、夕飯時はずせば並ばず入れます。

この前、23時でも混んでましたが。

高田馬場、渋谷、新宿、池袋、水道橋、赤坂、練馬、秋葉原、西池袋、道頓堀に、お店あるようです。

 

で、なぜか店の名前が、[ごんろく]というのに、内容全く同じで両国にあるんですが、のれん分けか何かなんでしょうか…お皿も一緒だし。私は赤坂店に行くのですが、違う友達に、めちゃくちゃ美味しいつけ麺屋あるから行こう!と言われ[ごんろく]に連れて行かれ行ったら[やすべぇ]じゃんと気付いたという。

 

1000%美味しいので辛味つけ麺から食べてみて下さい♪

 

次こそ辛味味噌食べてみよう………