chocoのちょこっと...申します

美容、ファッション、旅行、グルメ、趣味のゴルフについて楽しく発信します☆

はてなブログをワードプレスに移行しよう!をやめた

こちとら超スーパーミラクルブログ初心者です。

Google先生で検索すれば、何でもご丁寧に皆さんが解説して下さっていて、ありがたや~ありがたや~です。

でも、ぶっ飛び級の初心者からしたら、解説読ませて頂いてもわからないのです。だって皆さん知識がある方が解説してるからぁ…専門用語も全く知らないポンコツなんですけどぉ~と毎日思ってます。

そもそも、お勉強してから取り組めばいいのですけどね(>人<;)

 

SEO対策?????!!!!

 

f:id:blissen:20181029130120j:image

何言ってるの?この人~っていうレベルから始まってますからね。

そして、まだ100%理解もしてません。

「とりあえず、やってみる」手法は知識もないのに、やってみよ~やってみなきゃわからないしね♪やりながら覚えていくという勇気ある人にオススメの手法です。

はてなブログは初心者にオススメと誰かのブログに書いてあったので素直に受け入れ始めてみました。

で、いきなりつまづいた…………

私のアポ〜っぷりを、ご紹介してみましょう(^-^)

i padでアプリから書くパターンです。PCキラーイなので。

あれ?文字色とか文字の大きさは、どうやって変えるのデスカ?

f:id:blissen:20181029115142p:image

 

↑記事を書こうとすると、この状態。なので写真の挿入は、すぐわかりました。

f:id:blissen:20181106183528j:image

 

[この部分]のところがスライドするの気付かず、Google検索しても、わからず、この事を書いてくれているブロガーの方を見つけた時には、神だと思いました。何さんだか忘れたけど、ありがとう!

 

そのレベルで、最初からはてな有料ブログにし、独自ドメインにしてGoogleアドセンス取得してみよ~と挑戦したから、そんな自分に笑ってしまいます。

Googleアドセンス取得方法!みたいな記事を、たくさん読みましたが難しくなっただの、30記事は必要とか、文字数は多めがいいとか、そんな内容多かったので恐怖でした。これは審査通らなくて当たり前と、やってみたけど拍子抜けした。

私は18記事で申請出して、ダメなら、また挑戦~と思っていましたし、私の事だから5回は落ちるでしょ~と思っていたけど初回で通りました。

文章力もないし、内容もイマイチだらけでも。

でもリアルだけを書いてます(^o^)

素敵な場所あった、良い商品あっただの、結婚できなくて可愛そうとかw

 

f:id:blissen:20181029130220j:image

リアルじゃなきゃ、面白くないし、人にオススメできないですしね~

本当にテキトーな人になってしまうので、それはしない。

そんな感じで書いてきたので自然と愛着も湧き、はてなブログは、このまま続けていこうと思いました。月600円ですしね。

 

なのでワードプレスのブログは、全く違う内容で挑戦してみようと思います。

ワードプレス難しい!と苦手意識を持ってしまってますがw

苦手なPCに向かって、I pad片手に頭大爆発させながら挑戦してみますよ。だいたい、この通りのままやれば大丈夫ですとご丁寧な解説を見ながらやってるのに、ストレートにいかないのは、なぜなのかしらん?ストレートにできても、なぜ上手く事が進んだのかも理解していませんけどw

ネットの世界意味不明だらけで、解説してる方は天才に思えてきます。

とりあえず、やってみよ~♪

これに限る。