chocoのちょこっと...申します

美容、ファッション、旅行、グルメ、趣味のゴルフについて楽しく発信します☆

ドケチはナンセンス…

銀座での事でも書いてみましょう…

銀座の高級クラブって、お客様が座っただけで3.5万~4万円するんですよ。普通じゃない世界ですよね。普通じゃない世界で普通じゃない方達を満足させなくてはいけないので、こちらも「普通」ではいけないし、人気を得られる訳がないのです。キャバクラと違い団体プレイなので、厄介ですし、難しいです。細かいルールを語ると長くなるので省きます。

f:id:blissen:20181025013308j:image

独身のお気楽な身なので、できる事ではありますが、もともとケチるのが嫌いです。そこをケチったら命が助かるとかでなければ、ケチってもなぁと思うし。ケチる事より稼ぐ事を考える方が好きです。ましてや仕事となればケチるなんてダサい事してられるか!と思いました…が、しかし現在は知りませんが私が働いていた時は、ドケチだらけのママにホステスさんばかり。ドケチじゃないオーナーママは1人しかいなかった。普通のホステスさんが着てる衣装で8000円とかもいたし、高かったで3万円とか。OLさんの方がオサレーなのでは?と思います。自分にも、お金かける事できないのですから、お客様に、お金かけるなんてできる訳ないですよね。

衣装は、ITバブリーと別れた後だったのでハイブランドにハイジュエリーフル装備なので最初から困る事もなかったのでラッキーではありましたが、ヘルプの時(自客がいない)は出過ぎもダメなので、抑え気味にしていました。No.1になってから全力フル装備してたので、お客様から買ってもらったんだろーとか枕女とか言われましたが。(前の彼氏の稼ぎで自分で買ってたけどね!)

で、ある時…そもそもNo.1でいられてるのって私が凄い訳ではないし(努力はしてます)、お客様が凄いんだから、感謝を表現しなくてはと思い、あるお客様の、お誕生日に1ヶ月分のお給料全部使ってみたんです(^-^)  ケーキもウェディングケーキみたいのオーダーして、店内も個室を貸し切りバラで飾って。エルメスでバックを買いました♪

もちろんサプライズ。スタッフに準備しておいてじゃ心ないから、全部自分で注文しに行き、買いに行き。びっくりするかな?喜んでくれるかな?とワクワクしましたね。結果ものすごく喜んで下さり、後に凄い事になり、散々僻まれ叩かれましたよψ(`∇´)ψ

僻み程、醜いものはない。

 

 

で、また違うお客様のお誕生日で、その方が行ってらっしゃるお店の各係(担当さん)やらスタッフが集まり、お誕生日会をして、皆でプレゼントを渡すんですけど、私最後の方だったので皆さん何をプレゼントするのかな~と見てた訳です。ママの方でさえ、エンポリオアルマーニのTシャツあげていたのでビックリしました。女の子達は、お話しにならない物ばかり。プレゼントは気持ちだから♪って言うけど気持ちないから、ケチったんじゃない?と私は思う。

(一般的にではないですよ。銀座の世界での話しです)

私は、エルメスで20万円位のプレゼントにしたのですが、お手紙を添えて。それ以来その方は、必ず私と同伴(お店の前にお食事してから、お店に行く事)してから、同伴できなくても、私の店に一番にいらして下さるようになり、また叩かれましたw

 

来店して下さったお客様に、お土産渡すんですけど、だいたいが銀座のどこかで買ったお菓子。皆さん何店舗も行くし、何年も銀座にいらしてるんですから、お菓子も良いけど、たまには変えた方が…

私は、お菓子は一切渡さなかったです。エンポリオアルマーニのビジネスソックス、私服用ソックスが一番使いましたね。靴下たくさんもらっても困らないですしね、腐らないし。ジョーマローンやディプティックも喜ばれましたね。奥様いらっしゃる方なら、あげて欲しいし。自分だけ、来て、同伴して、何かプレゼントしてなんてナンセンスです。しかも、渡すプレゼントを高額にするだけでは、お客様の心は掴めないですしね。

 

対人は一番難しいんじゃないかな。いろんな方がいて、正解もわからないし。私なんて、お客様と取っ組み合いの喧嘩もした事あるし、関係持たないなら今すぐ降りろと言われ走ってる車から出てやったら全身血まみれになった時はスタントマンできるかも!と思った事もありますよw ドレスビリビリにされた事もあるし( ´Д`)

 

やり甲斐は、ありますよね。

かなり体力もメンタルもシンドイですけど…あと神経もw

 

プレゼントの表現にしましたが、感謝の大切さ、ドケチな心になりたくないなという事を書いてみました。