chocoのちょこっと...申します

美容、ファッション、旅行、グルメ、趣味のゴルフについて楽しく発信します☆

野心家パピー&教育マミー&自由人クルクルパー子

家族構成3人です。少なっっっ!!!

お兄ちゃん欲しかったなぁ(*´Д`*)

 

結構変な家族です。蛙の子は蛙なんだなぁと両親を見てると思います。ただ子供の私が言うのも何ですが、父も母も大人になったなぁ…立派になったwww

 

f:id:blissen:20181011011530j:image

 

父19歳、母20歳の時に私は、この世に誕生しました。

父は、今の職業専門の大学生、母は妊娠した為、看護学校行くタイミングが、ずれたそうな………

 

よくその状況で産んだなぁと思うけど、産む選択肢しか考えなかったそうで…(凄い、勢いと度胸がある)

 

父のアルバイト代で生活していたみたいで、東京の下町の5畳一間、お風呂無し(目の前が銭湯で余裕~とか言ってた)

家賃2万5千円だったらしい。や、や、安い!昭和~~~

貧乏だけど若いから楽しかったらしいです。ウケるwww

 

母は、新潟生まれ、新潟育ちで、後に、おばあちゃんと、おじさんに聞いたら高校卒業した次の日に置き手紙が置いてあり、東京に行きます。探さないで下さいと書いてあったそうな。なめてるね。

言う事聞かないし、ほっといたら妊娠しました~と帰ってきたらしい。なめてるね。

 

父は、北海道生まれの東京育ち。顔が自慢らしい。ふざけ過ぎてるね。しかし、母に父の何を好きになったのか聞くと顔と言う。

確かに凄くナルシスト。私もナルシスト。キモ親子。

 

しかし、この父と母、親の援助無しで私を育てていくのである。

父は大学卒業して、そのまま今の職業に就き、出世する為にボーボー闘志を燃やして働き始めたらしい。母は、私を託児所に預けて看護学校に行き勉強して看護師になったらしいです。

託児所に預けられていた記憶が、薄っすらある。

爆睡してると迎えに来られたなぁって。

父は1年の2/3は、仕事で家に戻れないので、母は、自分がしっかりせねばと教育マミーに変貌していく。怖~~~

忘れもしない、私立幼稚園の試験で、私は四角と三角が見分けつかず帰りに母に頭叩かれたし、九九の覚え悪く、頭叩かれた(笑)

勉強もスポーツも、出来なきゃダメで、習い事も全て母が勝手に決めてきやがる。学校から帰ると今日からスイミングに行きます。みたいな。塾に、ピアノに、スイミングに、お習字…遊ぶ時間無し。

朝は早く起き、漢字の練習1000文字して、帰宅したら宿題してから習い事。シンドイ…………

このガチガチ間違っている。自由をこよなく愛するのは、この教育の反動だと思ってる。

 

よく東大に行かれる方は親に勉強しなさいなんて言われた事ありませんって言ってるじゃないですか。

 

いやいややらせるのは良くない気がします(>人<;)

 

そもそも、あなた達の娘ですよ、天才じゃないんですよ~と教えてさしあげたい。

 

挨拶や、常識というのも、みっちり叩き込まれたし、家の手伝いまでさせられてた( ´Д`)

 

思い出したら疲れてきちゃったwww

だから学校では、友達と、くだらない事ばかり考えて話ししてて楽しかったなぁ。

バレンタインで好きな子にチョコを作ったり、ケーキなども作ったりするようになった私を見て、両親は本気で将来パティシエになるかも!!!とフランスに留学するかもしれないからと、本気で留学費を貯めていたらしいです。親バカも、いい加減にして欲しい。

有難いのですが、親の思うようには育たなかった。

 

高校までは、母の望み通りの学校に行き、言う事聞いてたんですが、高校で遊びまくるし、勉強しないし、プチ家出しまくるし、母の夢は崩れてしまいました。今は、言う事聞いてあげれば良かったなぁと思う。もうこの頃は勉強したくないけどある程度できるので、一応行くみたいな大学に行った。親友が看護学校に行ったので看護学校行けば良かったなぁ~と後悔しても遅いwww

 

大学生なのに同棲してたし、母は、望みの大学じゃないから、やる気なくし、何も言わなくなった。

 

ITバブリーと長年同棲して、(この時テキトーに、イベコンとかしてました)結婚しますとなったら別れたので父母は頭大爆発してたと思う。からの銀座で働き始めますからねwww

 TVで見てしまったのである。スーパー美人ママ密着を。白い着物を着て、かっこいーってなった(笑)

 

あまり会えないので親孝行と思い、父と2人で銀座で食事をしていたらお客様に、父を彼氏だと間違えられた事がある。

あーそれ、パピーですよと冗談風で言うと、パトロンだと勘違いされた、冗談は、誤解を招くから気をつけて。パピーと顔が似てないのです。顔が自慢のパピーと。顔濃いけどね~パピー。|( ̄3 ̄)|

 

そう考えると父とは19歳差、母は20歳差。

まだ子供の時期から子供を育てたのだから凄い。

でも、私が3歳とかの時、よく2人は、私を連れてオカマバーに飲みに行ったり、託児所預けて夜遊びしてたの知ってる~

(まだ20代だし仕方ない)

 

小学校高学年の年齢になると、私を家に1人で留守番させ、(よくできたなと思う)2人は、旅行に行きまくっていたYO

火は絶対つけない事!と言われ、1週間分の食費だけ渡されてwww

考えて使いなさいとか言われた(笑)

まだ20代だから仕方ないか、、、親として大丈夫?

 

なので父も母も共に成長したなぁ、立派になってって思います。

5畳一間から、マンション2回も買ってるし。(買い替え)

私の留学費が、かからなかったから買ったって言ってました(笑)ウケる!

今は田舎にオサレな平家が欲しいらしく父はボーボーしてるらしい。老後を考え始めたみたい。

 

時々、帰るとデザインは違うけどオソロの Tシャツ着たりしてて、吹く。ハイドロゲンよく知ってるね~と言うと、知らないけど可愛かったからセールで買ったらしい。こんな2人を、かわいいなと思うようになった。

楽しんでいて何より。

いつかは、やってくる父と母との、お別れの時に私は大丈夫かなぁと少々不安です。シンドイだろうなぁ

 

別にしたくなかったら、無理して結婚なんかしなくていいんだから!と言われてるけど、難問です。

両親も、いずれ1人になるし、1人で寂しいのは、かわいそうだし。

 

と、考えまくるけど、なるようにしかならないよね~

1人っ子って大変だわヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

独身男性いっぱい知ってるけど、オェって感じだし。(失礼)

 

消去法で1人思い出した…大企業スーパーエリートさんを…今は海外勤務中で帰ってきたら役員である。なんだか凄く好かれているので有難いのだけど、髪の毛が……………ナルシストだしなぁ。でもドM。旦那さんにするならドMがいいに違いないわ。フムフム…

亭主関白が男らしいは私の中で違う。女性のワガママを、はいはいと聞ける器がある男性こそ、いい男。

 

次は、最初の3カ月、ぶりっ子するのやめよ~

疲れるしwww