chocoのちょこっと...申します

美容、ファッション、旅行、グルメ、趣味のゴルフについて楽しく発信します☆

温泉宿探し…

f:id:blissen:20181004095544j:image

食欲の秋、紅葉も始まってきて少し肌寒い日が増えてくる時期ですね。

温泉専門のブログではないんですが、今月栃木県の日光に行こうと思っているので、ここ数日ずっと温泉宿探しをしているのですが……「ここ凄く泊まってみたい!!」という宿がない。

 

皆さんは温泉宿に、どこまで求めますか???

 

温泉宿に行くって特別な日ですよね? 行く理由は様々だと思いますが、疲れを癒しに、旅行、記念日、頑張ってるご褒美など…ただぶらっと…など。

 

私が温泉宿選ぶ基準は、部屋に源泉かけ流し露天風呂付き、(出来れば内風呂あり) 朝夕部屋食、(ギリ個室食事処)接客は、愛想良ければOK(笑)

部屋は、誰だって出来ればお洒落で掃除は完璧で、お願いしますって感じですよね。

バスタオルと綿棒は多めにしてねとは思いますが…

 

私は、ほんの少し潔癖なので大浴場は嫌いで部屋で好きな時に何回も入りたいタイプで(入り過ぎて湯あたり起こす事も、しばしば)

アメニティは気にしないです。敏感肌なので全部持って行くタイプなのです。シャンプーにボディーソープに、ボディータオルも。

 

で、自分の中の条件と照らし合わせながら探していたら、一軒ありました! 部屋露天風呂付き、食事も良さそう!部屋オサレ〜な宿が😁 ソッコー予約を取り、次の日の予約取らなきゃ〜と思って、一応そこの宿のHPをチェックしたんですよ。

 

「!!!!???はぁ????」

 

当館の大浴場、部屋露天は、温泉では、ありません

の文が………(*- -)ノヽ△

皆さんも、これちゃんとチェックして下さいね。大浴場は温泉だけど、部屋の風呂は温泉じゃないパターン結構あります。だいぶ前に温泉問題になりましたよね。温泉じゃないのに、温泉だといって営業してる宿が、わんさかあったんです。詐欺ですよね。それ以来、温泉か温泉じゃないのか、泉質を表記しなければならないようになったので、書いてあります。

ちゃんとチェックしてみて下さい。

もうまず大浴場も温泉じゃないとか有り得ない。City hotelに泊まりに行くなら、もちろんOKですけど。で、その値段取るの??って思ってしまう。その値段なら箱根、伊豆の温泉宿に使いますわ!ってなってしまう。でもその宿の評価、口コミ見ると高いんですよ。皆さん御満足している御様子。

「マジか??!」

普段マジか!は、使わないですwww

 

ホテルみたいな感覚で利用してるか、めちゃくちゃ優しい方達なのか、、、、

ただ1人怒っている口コミ書いてる方がいました。この値段で、料理の材料安っぽい!!

料理なのか〜いっ!と突っ込む。料理も、もちろん大事なんですけど。温泉じゃないのは気にしていない感じ。ちょっと評価にビックリしました。私は温泉じゃない事に腹を立て、すぐにキャンセルしました。

 

温泉宿の失敗は、沢山あります。がっかりしたり、えーっと思ったり。なので自分で行ってみての感想や、良い宿があればブログに載せたいなぁと思いました。失敗したくないですし、口コミは、参考にならないパターンもあるんだなと思いました。もちろん十人十色ですから、お好みも人それぞれですし、私が嫌でも誰かは良いと思う事もありますし、私が好みでも嫌だと思う方もいらっしゃると思います。

うちの母は、大浴場が気持ちいいんじゃん!と言います😁

部屋に風呂は、いらないそうです。

 

でキャンセルしたので、また1からやり直しの宿探し…

100%好みじゃないけど、良さそうな所が一軒あったので予約しました。(上から目線でsorry)

期待以上である事を願います。

 

2泊目が問題で…今のところ無い。と思って那須塩原まで行こうかと調べたら好みのオシャン宿を発見!キャッホーと予約取ろうとしたら取れない。

他の人に取られてしまった…チーン。

 

なので今現在決まっていません。奇跡のキャンセル出ないかな〜〜〜。

 

那須塩原は、オシャレ宿ありますね。あと行ってみたいのが湯布院

オシャレ宿ありました。

 

温泉宿経営より、温泉宿プロデュースの方がやりたいなぁ。

 

元接客業なだけに、お客様に大満足してもらえると嬉しいですし、頑張り甲斐がありますよね。ヨッシャ〜!ってなる。失敗は付きものなので対処の仕方で大きく変わりますし、腐る程ライバルがいる中で、どれだけリピートしてもらえるかも、やり甲斐ありますね。

なので私は箱根金乃竹、伊豆高原うち山、花の雲は、尊敬してます。まだ全国知りませんがトップ3。伊豆に凄く人気ある温泉宿あるんですが、評価も高く、口コミも良いのばかり。私もずっと行きたくて、やっと行ったんですが、確かに部屋の露天風呂も広くて最高だけど、食事に満足しなかったなぁ。この3つの宿よりは劣ってました。小さなお子様がいらしたり、年配の方、身体が不自由な方、のーんびりしたい方の事を考えたら、部屋温泉風呂、朝夕部屋食の方が良いのでは?と思いますけど。

部屋食か、食事処かを選べたら、なお良しですよね。部屋にお風呂あって、怒る方ほとんどいらっしゃらないような気しますし。

 

皆さんも、ちゃんと100%源泉かけ流しか、HP見てから予約なさって下さい。

 

追記

フフフフフ…しつこい位に宿を探しまくり、もう面倒だから箱根行ってしまおうかと(意外にも箱根が空いてる)思っていたら、群馬県にありましたYO

もちろんのごとく源泉露天風呂付き客室が!

群馬県の温泉といえば草津伊香保なので見落としてました。

温泉は、他にもアル。

 

では、またレポ致します。