chocoのちょこっと...申します

美容、ファッション、旅行、グルメ、趣味のゴルフについて楽しく発信します☆

セラミドに大注目

美容には命がけで取り組んでいます🔥

女性の永遠のテーマですよね…

ネイルにマツエクに、美容室に、美容クリニックに、エステに、SPAに、マッサージに、筋トレに…

仕事をしながら↑これらの予定をこなすのも結構大変ですけど(>人<;)

「サボるとブス、サボるとブス」とブツブツ自分に言い聞かせてる(´-`).。oO

f:id:blissen:20180923161647j:image

なぜかというと、自分の容姿が全然タイプじゃない(>人<;)

幼稚園の頃から漫画のベルばらとか、ガラスの仮面姫川亜弓とか、巻き髪グルングルンの美人に憧れてました。その頃コテ知らないし💦

 

マミーに、こういう髪になりたいからして!と頼んだら「いいよ!美容室行きましょう〜」と連れて行ってもらい、パーマかけられた。

仕上がりは、それは恐ろしいボンバーヘッドになった。大泣きした(T ^ T)

マミーを恨みながら幼稚園にイヤイヤ通った(T ^ T)

今の私はマミーのセンスの無さのせいで、出来上がったと思ってる。マミーは、反面教師でラッキーじゃん♪とか言っている…

ファッションも、そう。私の着たい服を無視して自分が着せたい服ばかり着せるから、幼稚園の頃から、ファッションへの欲望がボーボーした。まぁ、ファッションなどは、自分のセンスですけどね。自分の着たい物を着れば良いと思うし。

美容は情報が必須ですよね。

そんな私はGoogle先生と友達www(便利な時代ですよ、ありがたや〜)基礎化粧品見直そうと調べていたら、セラミドにピコーン!!

簡単に潤ってくれる成分。

大まかに4種類

 

天然セラミド(馬などの脳や脊髄が原料)

 

ヒト型セラミド(酵母などの発酵した植物が原料)

植物性セラミド(米や植物が原料)

 

合成セラミド(使う必要なし)

 

セラミドは、なかなか肌に浸透しずらいのですが、浸透力が良い人が持っているセラミドと、ほぼ同じ成分が「ヒト型セラミド

 

お肌の潤いには、もちろん、私は1ヶ月使ってみて沖縄で強烈な紫外線浴びてきてるけど、肌が白くなるのが早いなと実感。ビタミンCも、ガン飲みしてます。

 

お肌が生まれ変わるには3ヶ月は必要と聞いたので、使い続けてみるつもりです。基礎化粧品の口コミよく見ると、1週間使ったけど、変化なしってよく見かけるけど、1週間では、変わらない。ターンオーバーサイクルが正常で28日なのですから…私自身も、これには納得。サクサク効果を実感したい気持ちは、よくわかりますけど、根気も必要♪(´ε` )

 

これから恐ろしい乾燥しまくりの季節ですからね(>人<;)

 

私はエトヴォスというヒト型セラミド配合基礎化粧品を使ってみてます。

f:id:blissen:20180927173624j:image

テクスチャーは、トロトロなのでハンドプレスで、じっくり染み込ませてます。

 

いろんなセラミド化粧品出てるので、お試しセットで、いろいろお試しした方が良いですね♪

 

モイストシャンプー&リペアトリートメントセット