chocoのちょこっと...申します

美容、ファッション、旅行、グルメ、趣味のゴルフについて楽しく発信します☆

☆お仕事☆

2017年12月25日に、それまで頑張ってきた仕事を引退しました。

引退を決めた時が、ちょうど安室奈美恵さんと、モロ被り真似をしたとか影響受けたみたいに言われたけど、全く無関係(>人<;)

 

逆に安室さんの引退発表に目玉飛び出たし…

でも、流石だなと感心しました。引き際が綺麗。ファンの方は寂しいし、辛いけど、残してくれた作品あるし1年間かけて心整理したんだろうなぁ。何より安室さんのファンの方達の人柄の良さに感動(^-^)

インスタの安室さんへのメッセージを読んだら本当温かいファンだなぁと。安室さんもファンの方を大切にするからこそ、ベストパフォーマンス出来ている今引退決めたんだろうな。

 

と話しは逸れましたが、(ヤベー安室様の引退の話しの後に私の引退話しなんてゴミ過ぎる)

私は13年間銀座の高級クラブという所で働いていました。お気楽なアルバイトから始まり、後半3年間は雇われママとして。

こんなポンコツ女がよくママになれたわね!って感じですけど…

自分でも、そう思います。

銀座での話しは、そのうちチョコチョコ…

f:id:blissen:20180923122456j:image

私は、辞めた後に何をするとか、どーしよー?と決める前に「あ、辞めよ」と突然思い、いきなり辞めます発表していきました www

 

「は?」「何で?」「何すんの?」「まさか妊娠?!」と言われまくったけど、私のお客様達誰1人と「結婚するのか?」という言葉が出てこなかった………酷いぜ!ま、出来てないけどさ、予定も未定さ♪

オーナーママを目指してると思われていたけど、そもそも雇われママも目指していなかったし(ママになれた、して頂いたお客様達には感謝しています。)銀座という世界から飛び出たかった。普通の世界じゃないから窮屈だし。

自分の最高売上を自分で抜く事も、もうないだろうなと思ったし、下がるかオーナーママの道かと考えたら、引退だなと即決め。

 

株をやっていたし、FXも勉強していたし、他やりたい事は、徐々にと思っていたけど、前に歩き出すと、いろんな話しが舞い込んでくるものみたい。たまたま趣味でプリザーブドフラワーやっていたので、先生にならないか?と、お話し頂いたので即決め。週数回だけ。アパレル会社のお客様から、お仕事の話し頂いたので、即決め。目の付け所ガーサスですねーって感じだけど、銀座のとあるママとは連携している。私がお客様いるので、できる事。

 

予定では、1年は何もせず、旅行三昧しよーと思っていたのに(>人<;)

 

なんだかネットSHOPも、やってしまってる。

銀座程ではないけど、まぁまぁ忙しいです。

自由!!!感ハンパないです♪♪♪

 

やりたい事が、たくさんあり過ぎてワクワクしっぱなし。

遊びも仕事も。仕事は、やりたい目標がある。何でも、まず行動してみるものだなぁと実感。

もともと石橋叩きまくってからする心配性だったけど、この一年で変わった。とりあえずやる。ダメならやめる。やりながら実践勉強が私には合っているみたい。

 

あっという間に秋になったから次は温泉に行かなければ♪

なんか、そこらへんで遊んだり食事行ったりするなら、温泉宿行った方がコスパ良くない?と最近思う。温泉でリラックスでき、美味しい食事2回食べれるし、自然もあって気分良いし♪

そのうち温泉宿レポしてみます。